歯磨き指導🦷✨
白井市の健康福祉課の方が、歯磨き指導に来てくださいました🦷
紙芝居『むしばいきんが ねらってる』のお話をききました👂
子どもたちは真剣に紙芝居を見て、話を聞きながら『いつもちゃんと磨いてる~!』などと話をする姿が見られました✨
普段甘いものばかり食べていませんか?
歯磨きを嫌がって泣いてしまうから…と歯磨きをしないということはありませんか?
虫歯菌は、すぐにお口の中で増えてしまいます💦
歯磨きが出来ないときは、ブクブクうがいをするだけでも、予防になるそうです💡
紙芝居を見た後は、実際に指を使って、歯ブラシの向きを確認し、上手に磨く方法を教えてもらいました✨
終わった後は、今回教えてもらったことをお家の人にも教える!!今日からちゃんと歯磨きをする!と張り切っていました🦷
みんなで虫歯ゼロを目指しましょう💮

