お知らせ

> お知らせ > 歯磨き指導🦷✨
お知らせ 歯磨き指導🦷✨

歯磨き指導🦷✨

白井市の健康福祉課の方が、歯磨き指導に来てくださいました🦷

紙芝居『むしばいきんが ねらってる』のお話をききました👂

 

 

子どもたちは真剣に紙芝居を見て、話を聞きながら『いつもちゃんと磨いてる~!』などと話をする姿が見られました✨

普段甘いものばかり食べていませんか?

歯磨きを嫌がって泣いてしまうから…と歯磨きをしないということはありませんか?

虫歯菌は、すぐにお口の中で増えてしまいます💦

歯磨きが出来ないときは、ブクブクうがいをするだけでも、予防になるそうです💡

 

 

紙芝居を見た後は、実際に指を使って、歯ブラシの向きを確認し、上手に磨く方法を教えてもらいました✨

終わった後は、今回教えてもらったことをお家の人にも教える!!今日からちゃんと歯磨きをする!と張り切っていました🦷

みんなで虫歯ゼロを目指しましょう💮